気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりWindows 7は年内発売のようです

Windows 7は10月22日発売、米マイクロソフトが表明
by ITpro

今年の秋~冬にWindows7が発売されることがほぼ確定のようです!

米マイクロソフトの見解なので、日本での発売がいつになるかはまだ未定のようですけども、遅くても12月の年末商戦までには間にあわせそうな、そんな気がしています。

これでVISTAはますます売れなくなりますが、その前にVISTAパソコンの投げ売りが始まりそうで、値段によっては触手が伸びそう。

もっとも動向が気になるUMPCへの採用ですけども、すでにネットブックでも動くということをマイクロソフトは宣言していますので、ネットブック用OEM版Windows7が搭載されたUMPCが12月の冬モデルでお披露目となりそうな感じでしょうか。

まー見事なVISTA飛ばし戦術ですが、VISTAパソコンを購入したユーザーにしてみれば、何がしかのWindows7へのアップグレードの優遇措置くらい欲しいところですよね。

1万円でアップグレード可能とか、そのくらいの特典があってもいいのではないでしょうか?

これで私のVISTA飛ばし・Windows7可が確定となりまして、来年の1月頃にはWindows7のPCが我が家で動作しているかもしれません。

でも別に自宅のPC群をWindows7にする必要性も無くて、優先度は低いので、買わないかもしれないです。

逆にXPのセキュリティパッチ提供の期日を2020年くらいまで延ばしてくれれば、自宅PCは当分の間XPのままかもしれないですね・・・

でもその頃には、GoogleのAndroidOSが幅をきかせているかもしれませんし、OSは仮想化で使用するものみたいな感覚になっているかもしれませんし、何とも言えないですね。

経済や政治の未来予測は難しいですが、ITの未来予測もまた難しいのですよね~。

とりあえず、Windows7の動向はこれからも追い続けるつもりです。
買う・買わないは別にしてですが。
Twitterでつぶやく

| VISTA・Windows7 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/605-1e09a4b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

