気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づけば600回目の記事更新過ぎてました

2009年2月7日に500回目の記事更新してから4ヶ月ちょいが経過しましたけど、昨日のエントリーでようやく600回以上を達成して、我ながらよく続くなと、自分でも感心してしまいます。

でも威張って「600ものコンテンツを揃えています」なんて口が裂けても言える自信なんてありません。

そもそもたいしたこと書いていませんしね・・・

もうちょっと人様のお役に立つ内容でも書ければいいのでしょうけども、元の中身がスッカスカなので、せめて10回に1回くらいは読んでくれた方の心に残るような、そんなブログでありたいと思っています。

現状は100回に1回も読者の方の心の一部に住まわせてもらうような、そんな内容に至ってはおりません。

理想ばかり言っても仕方ないのですけど、もっと文章能力を向上させて、心に伝わる文章を書きたいという気持ちだけはあります。

以前にも書いたかもしれませんが、このブログをなぜ更新しているかというと、大きく3つ理由がありまして、

1、自分の知識によって誰かの役に立つ事ができるかもしれない
2、自分の考えを整理する場であり、備忘録としての役割も兼ねる
3、見知らぬ方に読んでもらう事で、考え方や文章力の修行をしている

などですが、きっとどれだけ書いても自分の中で満足することは出来ないのでしょうね!

でも今まで600記事ほど書いてきて、自分の中では会心の出来だなと思うものが何個かありまして、えてしてそういうエントリーはアクセス数も少なかったりします(悲

私にもこの記事をもっと読んで欲しいというアピールが足りない面が多々ありますので仕方ないのでしょうが、今後このブログのテンプレ改造を含め、色々検討していることがありますので、実行していき
たいですね!

また明日からは、当面700回目の更新に向けて突き進んでいくのと同時に、よりよいブログとなるように今以上に真剣に書いていきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします!

これからも4週6休ペースで更新していくつもりです。
fuminchu
Twitterでつぶやく

| その他 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

いや~お見事です!!
北海道の上にいる私の分身?の構図が素敵で、さすがKumaCrowさんだと思いました!
私も絵が描けるようになりたいな~

| fuminchu | 2009/06/17 17:53 | URL |

ありがとうございます!(・∀・)/
変更させていただきました。

不都合があれば、お手数ですが、
コメントよろしくお願いいたします。

| KumaCrow | 2009/06/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

>KumaCrowさん

どもでした(^o^)丿
顔キャラで作成したイラストでよければ
お使いいただければと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m

| fuminchu | 2009/06/16 19:38 | URL |

fuminchuさん、こんばんは!(・∀・)/ぐいぶにん

ちょっと記事に関係なくて申し訳ないのですが、
お願いがあってやってまりました。

現在、うちのブログの左サイドにて、
fuminchuさんのブログへリンクさせていただいているのですが、

これをイラスト付きに変更したいと思っています。

そこで、fuminchuさんのブログのプロフィールで使っている
イラストを模写して使わせていただきたいのですが、

よろしいでしょうか?

何卒、よろしくお願い申し上げます。(-人-)

| KumaCrow | 2009/06/16 19:10 | URL | ≫ EDIT

>KumacCrowさん

ありがとうございます!
丸2年かけてようやく600回突破です(^^;)
ほぼ毎日続けていれば700回以上にはなっていましたかね。
とりあえずは4週6休ペースで続けていければと思います。

アクセスログなどを見ていると、こういうニーズが世の中あるんだ!とか、自分だけじゃないんだ!という時もあります。
こういうのってブログを書いているから分かることであって、そういう面ではすごい興味深いですよね。
もうちょっと人様に読んでもらいたいエントリーは、TOPにリンクを貼るなりなんなりしていこうかなと思っています。
でも押し付けっぽくなりそうで、二の足を踏んでいます・・・

| fuminchu | 2009/06/15 21:24 | URL |

fuminchuさん、こんにちは!(・∀・)/
600回OVER、おめでとうございます。

たしかに、会心と思った記事の方が、
あまり反応がなかったりしますよね~。(´Д`;)

中途半端な「まぁ、これでいいや」という記事の方が、
コメントが付いたりだとか。

いい記事であっても、
打つタイミングもありますよね。

あるいは、意外なニーズに驚いたり。

私も4週6休ペース目指して頑張ります!(`・ω・´)

| KumaCrow | 2009/06/15 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/614-dd0ac89b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

