気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3G Sに心奪われかけましたが・・・

iPhone新型機、日本で6月26日発売、月額480円から
by 日経トレンディネット

今更iPhone 3G Sが6月26日に発売というニュースを見て「ふーん」くらいにしか思わなかったのですが、とりあえず何が変わったのかの確認くらいはしようと思い、AppleのiPhoneサイトをのぞきました。

iPhone 3G S
by Apple

相変わらずiPhoneの魅力をあますことなく画像で訴えるサイトの作りに、さすがAppleだな~と感心しつつ、新機能で気になる点が、ビデオとボイスメモ程度だったので、今回も見送りと思いましたが、どうしても気になったのが

月額480円から


という文言でして、またいつもの料金カラクリがあるのだろうと、その安さの秘密を確認することにしました。

iPhone 3G Sの価格について
by softbank

iPhone 3G S 16GBタイプでキャンペーンを適用させて480円となっていたので、その値段で手に入るのなら欲しいな~と単純に思い、月々の料金とキャンペーン内容を確認するためにiphone for
everybodyページに飛んでシミュレートしてみました。

iphone for everybody
by softbank

32GB版の選択肢はありませんでしたので、16GBを選択していったところ・・・

16GB(ブラック)の新スーパーボーナス2年払い(24回払い)にすると 割賦支払い金額がゼロになり、ホワイトプラン980円と、S!ベーシックパック315円+パケット定額フル(キャンペーン)1,029円を合わせて、月の支払い額が機種代込みで2,564円となります。

この新スーパーボーナス2年払い(24回払い)だと、2年間2,564円払うだけでトータルコストが61,536円と、2年間でこれくらいなら悪くないなと、思ってしまいました。

でも私の周りはsoftbankの携帯持っている人が少ないので、通話料は30秒21円かかる事が多くなり、最初のうちはパケット使用も多くなると思いますので、1,029円を超えて、限度額の4,410円が続くと思いますので、61,536円という2年間のコストはあくまでも最低額ということになるでしょう。

ちなみに私は今docomoの携帯ですが、嫁さんの分と家族割りやら何やらで月々5千円くらい支払っていることを考えると、これを2年間続けると、120,000円の支出となります!!

その差額でネットブック買えちゃうよ!

これを機にiPhoneにしちゃおう!なんて気分が盛り上がりましたが、嫁さんの家族割りがなくなるので二人分の支払いをすると考えるとたいして金額が変わらないんですよね!

でも最新のiPhoneが手に入るという付加価値を考えると、やっぱりsoftbankの方に分がありますし、iPhoneを持っていれば「これは携帯電話だ」という意識が無くなると思いますので、あれこれ色々なことに手を出しそうな予感がします。

とここまで書いておいてなんなんですが、やっぱりそんなに物欲が刺激されない私でして、もっと欲しいものたくさんありますのでそちらを優先となりそうです。

そしてMacは依然疎遠なまま・・・

いつになれば仲良くなれるやら。。。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/617-e2052458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

