気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルムービーXacti CG10を購入

子供の運動会用などに、デジタルムービーの購入を検討していたという話は以前にも

新しいデジタルものが大好きな私
by 気になるけど

というエントリーにて、SANYOのデジタルムービーを狙っている話しをしましたが、色々と検討を進めた結果、予算オーバーな状態だったので、色々機能面を突きつめて考えていったところ、Xacti CG10でも問題ないかなという事で、近所の家電量販店にて購入。



また、16GBのPanasonic製SDHCカードも同時に購入していますので、本日の子供の運動会はそこそこ綺麗な映像を残すことができました。

いや~それにしても、Xactiめちゃめちゃ軽いです!!

片手サイズでいつでもどこでも撮影できますし、静止画も相当綺麗な写真が撮影できます。

ただズームにすると手ぶれが目立つのは・・・仕方ないですかね

このXacti CG10はどちらかというとデジカメ+デジタルムービーという図式でして、私が購入した家電量販店では、デジタルムービーのコーナーではなく、デジタルカメラのコーナーにブースがあったため、かなり探しました・・・。

付属品で予備バッテリーとACアダプターを同時購入しようとしましたが、在庫が無いとのことで断念したのが心残りですけども、Xacti CG10自体の機能には満足度が高いです。

今の世の中3万円くらい出せば、ここまでの品質のムービーが手に入るということに驚きを隠せませんが、できればHD品質のHD2000が欲しかった私で、その価格の違いに断念せざるを得ませんでした。

少ない小遣いで、3万円と6万円じゃ雲泥の差ですからね・・・

本も買えなくなりますし!

それでも7年間前のDVテープで撮るよりはよっぽど綺麗ですし、液晶テレビで見てもそこそこの映像ですからね。贅沢は言ってられませんか。

しばらくの間はXacti CG10で家族の映像を撮り続けたいと思います。

さてと、それでは今日撮影した動画の編集でもするとしますか!

まずはMPEG4の編集をどうするか?というところから始めます。。。
Twitterでつぶやく

| マルチメディア | 21:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/620-53542688

TRACKBACK

??????? Xacti:?SANYO:? by Goodor Bad

Xacti:?SANYO:???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

| ???????罸by Goodor Bad | 2009/06/23 10:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

