気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近グロッキー気味です((+_+))

5月中旬~7月中旬まで、私の集中力は普段の5分の1くらいになります。

その理由は…花粉症orz

そういえば5月にも花粉症で苦しむ胸の内を吐露した記事を書きました。

北海道の花粉もなかなかすごいんです
by 気になるけど

今年は例年になく花粉症の発症前に病院で薬を処方してもらい、かなり緩和された状態で過ごしていたため、仕事もプライベートもそれほど苦しまずにおりましたが、6月中旬以降から急激に症状の悪化が見られ、1日2回飲んでいる薬が短時間しか効かないという、なんともやっかいな事態に見舞われています。

くしゃみが止まらない、目のかゆみ、ノンストップの鼻水、口の中の激しいかゆみ、微熱など、とても集中力を維持できるレベルになく、パソコンの画面を見続けるのも相当きつい感じです(泣)

薬が効いている数時間は比較的症状が緩和されるので、その時間に集中してやるべき事をしているという状況ですが、しかし薬が効いている=激しい眠気に襲われる、という事でもあり、著しく集中力がそがれる結果にもなります…

その症状のひどさにどうにかならないものかと、知人に尋ねたところ、花粉症を和らげるという飲み物を3つ教わりました。

赤しそジュース
てん茶
べにふうき茶


この3つは人により効く場合と、まったく効かない場合があるようで、検証しているうちに花粉時期が終わってしまいそうな気がするため、簡単に手に入りそうな赤シソジュースを今年は試してみようと考え、通販で注文してしまいました。

症状が7月中旬くらいまでなので、あと2~3週間の我慢ですけども、一刻も早く症状を和らげたいと切に願っております…
※特にこの週末はひどい目に遭ったのです!

このブログは平日夜間に書いている事が多いのですが、ちょうど薬が切れる頃のようで、今も鼻をかみ、目をこすりつつ、モウロウとしながらキーボードを叩いておりまして、文章の意味が果たしてきちんと通っているのかどうか、不安です。。。

花粉症が無い人がうらやましいですね・・・
Twitterでつぶやく

| その他 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/626-964f9202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

