気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も折り返し地点

早いもので明日はもう7月!
2009年も6カ月経過した形になりますか。

これまでを振り返ると、私は6月上旬まで怒涛のような忙しさの中を過ごしてきましたが、今は小休止している感じでして、花粉症で体調が悪いということもあり、仕事もなるべく早く帰り、日々早寝早起きをしてのんびりしています。

まあそれもこれも今日まで(6月30日)と思っていて、7月~9月の3カ月間は、文章力向上と問題解決力向上を主目的とした学習に多くの時間を費やすつもりです。

年頭の計画では7月からLPIC-level2の学習にとりかかる予定でしたが、3か月後回しにして、先にみっちり基礎能力を向上させようという目論見です。

向上するかどうかはわかりませんが…

他にもブログの過去記事の整理とか、ブログデザイン変更やその他もろもろなど、予定している事がいくつもあり、毎日大変かもしれませんが、楽しく学び、行動していければいいと考えています。

仕事も夏が終わるとまた怒涛の忙しさになるのが見えているので、この夏にやれることをしっかりやっておきたい気持ちです。

あと、最近まずいなと内心思っているのが、本業のIT技術に関する学習不足でして、秋以降に向けて本腰いれてやらねばいけなくなるかもしれず、戦々恐々としております(怖)

人間得意な分野と不得意な分野があると思いますが、私的には長所である得意な分野を深掘りし、その部分で突き抜けるという戦略で進みたいところなのですが、実際求められるものが、今の私にとって不得意な分野になりそうで、また技術書とにらめっこ状態になるかもしれないです…

オライリー本などのお世話になる日々がまた来るかと思うと、かなり憂鬱になりますが、そこでしっかり学んでおくと、後々明るい未来が開けることになるのは分かっているので、修行と思いがんばるしか
ないでしょうね~。

明日からはもう一度気合いを入れなおし、日々これ精進で前に進んでいきます!!

今年の後半は息をつかせぬくらい、みっちりと学び・行動を繰り返していきたいです。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/627-c68796f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

