気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休は単純作業で終わりそうな予感

7月に入り、体調がまともな日が一日もなく、常に花粉にやられているか風邪?を引いているかで、仕事でもプライベートでも低調な感じで困っています。

特に困ってしまうのが2週間引きっぱなしの風邪?のような症状でして、扁桃腺が腫れて高熱を出し、治ってきたかと思えば、次にインフルエンザのような症状で寝こんだり、それが治りかけた頃に、今度は気管支炎でのどの痛みに耐える、というような状況が続いております・・・

おかげで集中力が続かずボーッとしており、頭を使うような事がしにくいため、思考が停止していても出来るような作業ばかりこなしてもうすぐ3週間!

気づけば7月も半分を過ぎ、3連休に差しかかってしまいました。

このブログの更新については完全に習慣づいており、何か書かなきゃ一日終わらない!という感覚が強くて、咳が止まらない中でもキーボードを叩く指は軽快な動きを見せていますが、仕事とか他の事について言えば、いつものように華麗?にこなす事が難しく、資料整理やデータ整理などのような、生産的でない作業をこなすことに終始しています。

今ちょうど、このブログの過去記事の精査作業を行なっておりまして、余計な改行を消したり、リンク切れを補正したり、文章ミスを校正したり、あまり考えなくても出来る事をしていますが、なにせ600記事以上あるものですから、それら全てを精査していくのにものすごい時間を取られています・・・

たまたま体調不良で、ボーッとしながらでもできる作業なので、たんたんとこなしていますが、頭の中がクリアだったら、こういう作業はすぐ後回しにするでしょうから、どんな状態の時でも、やる事を見出せばたくさんあるのだなと思いました。

本当は、せっかくの3連休なんだから、家族サービスとか、連休中でなければ読めないような分厚い本を読んだりとか、5月のGWの時のように連休中にシリーズものでブログ記事を書きたいなどという計画もあったのですが、こんな状態ではおぼつかない感じです・・・

今も咳と鼻水の症状に、薬の影響でボーッとした感じが続いていて、このブログを書いたら寝るつもりですけども、もういい加減このような低調な状態から脱却したいものです。

健康が一番という言葉が身に染みているこの頃ですが、そんな中でもやれる事はあると、前向きな気持ちになる私なのでした。

そうだ、こういう時こそ、普段疎遠になっている、映画とかゲームなんかに手を出してみるのも一興かもしれませんね!

どうも体調が優れない・・・なんて時にコレとコレをやろうと、そういう計画というか仕組みを事前に作ってしまえば、便利かもしれません。

気持ちだけは前を向いていきたいなと。

明日は出かける用事があるので、また体調を崩すことのないよう気をつけたいものです。
Twitterでつぶやく

| その他 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

う~ん、あまり頑張っているつもりないのですが、
オーバーワークとかではないと思います(^^;)

滝とか森とかいいですね~
南の島とかでのんびりしたいです。
泳げないですけども(>_<)

今月はまったく計画通りいかないので、
のんびりしようかと考えています・・・
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

| fuminchu | 2009/07/19 22:30 | URL |

fuminchuさん、こんにちは!(・∀・)/もーにん

やはりちょっと、
頑張りすぎなんじゃないですかね~。(;´・ω・)(・ω・`;)ネー

たまには、滝とか、森とか、水の近くで
ぼーっとしたりするのも必要なのかもしれませぬ。

体調不良は、身体からのメッセージでしょうから、
ご自愛くださいませ。(*'‐'*)

| KumaCrow | 2009/07/19 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/644-7c261017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

