気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近よく寝落ちします

6月の末から7月にかけて、花粉の症状と風邪の症状に悩まされ続けている事は、このブログでも書きましたけども、そんな中でもこのブログを書いたり、本を読んだり、色々な事をやり続けているのですが、やはり集中力が続かないのか、気付けば寝ているというケースが多いです・・・

特に横になって本を読んでいる時は、だいたい30分くらいしか持たず、深い夢の中に誘われますが、先日パソコンのキーボードに手をかけながら寝ていた時は、さすがに自分でも驚いたというか呆れました!

仕事中は気合が入っている事もあり、眠くなっても理性は保たれるのですが、自宅ではすっかり気分が緩んでいるのと、体調不良ということもあり、寝落ちしてしまう事が多くなっているのでしょう。

近頃はロジカルシンキング系の本などで独習を進めていることもあり、余計に眠気を誘う結果になっているという理由もありますし。

今はそういう時期なのかもと、身体が休めとそう言っているのかもと、そんな風に考えるようにしておりますが、最近の寝落ちの回数が多いので、自分で立てた計画通り進んでいないことが悔やまれます。

まあ体調不良になると、家でのんびりしている事が多くなるため、その分子供達と遊ぶ時間も増えるわけでして、それはそれで良かったなと考えていますが、自己啓発的で自分を高めるような知識向上や行動などを疎かにすればするほど、ピンと張った糸が緩んでしまうような気がして、どうにもこうにも落ち着かないのですよね。

「ここで足踏みしてどうする?」という、向上心溢れる自分の心が喝を入れてくれる場合もあるので、もっとやる事きちんとやらないとと、自分にハッパをかけ続けているところです。

気付けばもう少しで7月も終わってしまうので、もう少し気合入れて物事に対処していかねばと思う私なのでした・・・

と書いている途中でまた数分寝落ちしてしまった私・・・

いつ寝たのかよくわからないというところが、恐ろしい部分でもあります。

やはり無理矢理にでも、生活リズムを建て直し、早いところ風邪の症状からおさらばせねばとあせる私。

この低調な日々から脱却できるのはいつになるのやら・・・

今回もグチみたいな感じですいません
Twitterでつぶやく

| その他 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/648-f9d9c51b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

