気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Twitterに手を出したいけど出せない

今まであえて、このブログでは触れてこなかったのが「Twitter」でして、以前から興味はあるのに無いフリをして、考えないようにしていました。

ところが、今年になって益々盛り上がるTwitterの存在に、ITのお仕事をしている自分が、Twitterを知らないでどうするの?と自問自答する事が増えてきて、お客様から質問されたりしたら困るかもと、そんな不安を抱くようになっています。

とはいえ、私のリアルの知り合いで、TwitterのIDを持っている人を知らないので、その辺が一歩を踏み出せない理由の一つでしょうか(かなり小心者・・・)

さらに、リアルタイム性を重視するTwitterの考え方に、共感する部分と、そこまでしなくても・・・という思いがあり、今の自分にそんなに必要性が感じられなかったりもしています。

また、ブログとmixiにTwitterまで始めたら、今よりネットに依存する時間が増えて、家族や周りの人達にもネット中毒と言われそうな、そんな事を思ったりもして。

まあ、そこまで真剣に考えずに、軽いノリで始めるのがTwitterなのでしょうが、一番私が恐れているのが「ハマってしまう」ことでして、四六時中Twitter三昧になりそうな確率が高いと、自己分析しています・・・

ただでさえ日々のタイムマネジメントに四苦八苦しているというのに、また新たなことを始めて、自己管理ができなくなるのはご免だと、自分にブレーキをかけている面は否めません。

mixiでも、mixiエコーなるサービスがありますが、開始当初は何度かつぶやいていましたが、mixiの中だけの閉じられたサービスなので、フォローとかされるわけでもなく、面倒になってすぐ止めてしまいましたし、どうしてもTwitterをしなければいけないという理由もないので、やっぱり手が出にくい・・・

という事で、まだしばらくの間Twitterデビューはお預けとしますが、事と次第によっては、すぐ始めるかもしれません。

その理由は、我が家の大蔵省である嫁さんから、iPhone3GSの導入にGOサインがでたからです(笑)

いつiPhoneを導入するとかはまだ決めていませんが、導入後はどうせならTwitterとか、Evernoteとの連動とか、色々やりたい事やってしまおうと一人計画を進め、ほくそ笑んでいる状況です。

iPhone導入云々については、下記エントリーでも書きましたので、参考までにどうぞ。

iPhoneがグローバルスタンダードなのは分かっていますが…
by 気になるけど

でもiPhoneを使うようになったら、逆にiPhone依存が強くなるような気もしないでもないですが、使うメリットの方が大きいと踏んでおりますので、9月頃までにはなんとか導入して、楽しみたいです。

そうなればTwitterも身近になってしまうやもしれませんね(苦笑)

今年の秋から冬にかけて、つぶやきまくりな私がいるかもしれません・・・
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

スパム判定はすいませんでしたm(__)m
私も自分でハマる時があります(笑

mixiって招待制と登録制を併用するつもり
だったのですね~?
よく考えればこの記事読んでます(苦笑
あまり自分に関係ないとスルーしたのでしょう…
貴重な情報ありがとうございます!

| fuminchu | 2009/08/03 11:10 | URL |

fuminchuさん、こんにちは!(・∀・)/へろー

↓去年の11月頃、こんな記事がありました。
今年の春頃を予定していたみたいですが・・・。

mixiが招待制廃止、15歳以上から参加可能に--「mixiアプリ」提供も
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20384279,00.htm


「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」と
言われてしまったので、日本語を無理矢理に増やします。(´Д`;)

| KumaCrow | 2009/08/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

>KumaCrowさん

お~KumaCrowさんはTwitter登録しているのですね!
私は使い始めると止まらなくなりそうで、今のところ
自制しています(^^;)
そのうち始めたら、フォロってください(笑

mixiやっていますね~
でもそんなに活用しているわけではなく、知り合いとの
連絡ツールみたいな感覚でしょうか。
招待制って無くなる噂あったのですかね?
今もあってないようなものですが・・・

| fuminchu | 2009/08/02 22:30 | URL |

fuminchuさん、おはようございます!(・∀・)/ぐもに

私もTwitter登録はしたものの、あまり使っていないです。
うまく時間が作れないんですよねぇ。(´Д`;)むずかしい

現状、「これおもろいは~」的な、
おすすめ記事をアップするような使い方だけしています。

fuminchuさんは、mixiもやっていたんですね。
すんごい。

私は紹介制じゃなくなったらやってみようと思っていたんですが、
紹介制廃止の話って、どうなったのかしら???(;´Д`)あれー

| KumaCrow | 2009/08/02 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/655-b3bb8077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

