気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食って飲んだくれて終わった夏休み・・・

久しぶりにお盆時期にまとまった休みを取得した私ですが、温泉宿泊旅行やら、日帰り旅行、両家のお墓まいり&挨拶など、バタバタした感じで終わってしまいました。

家族で行った旅行はとても楽しく、また、お盆という事で普段会わない親戚などと楽しく飲んだりして、そういう意味では例年よりも充実した休みだったなと思います。ですが、自己啓発的というか創造的な事はほとんど出来なかった分を差し引くと、プラスマイナスゼロでしょうかね・・・

休み前に書いたこのエントリー

夏休みで心と体をリフレッシュしてきます
by 気になるけど

でも述べましたが、なまじ頭の回転も体の動きも調子が良かったので、車での移動中とか、親戚とお酒を飲んでいたりする時の時間が、「この時間を自分の創造的な時間にできたら・・・」と考えてしまう事が多く、もったいないような、機会損失のような、そんな感覚が強かったです。

唯一読書だけは快調にこなしておりまして、旅行先や親戚の家にまで持ち込み、隙間時間を見つけては読んでおりました。この休み期間だけで5冊ほど読破したのですが、そのうち2冊が当たりで、良き本にめぐりあえて嬉しかった事が救いでしょうかね・・・

しかし、四六時中アルコール漬けだった私なので、いくら本を読んだからといって、その詳しい中身まで自分の中に取り込めませんでしたので、また日を改め、この時期に読んだ本を振り返ってみます。

いや~それにしても、コレとコレとコレをやろうと決めて、食卓テーブルの上に資料やら何やら準備し、目の届くところに置いておいたにも関わらず、手をつけられなかった事が3つありまして、相変わらず自分は甘いと嘆いてしまいます・・・

出かけて、食って、飲んで、読んで終わった夏休みというのが、一番しっくりきますけど、過去にはもう戻れないので、今回できなかった事は、日々の中で実践していく形にしていくつもりです。また自分の行動計画を練り直ししなければいけませんね・・・

と、このブログを書いている最中にもビールをグイグイ飲んでいる私が言うと、説得力にかけるのですが、もうちょっと本気のスイッチを押して、集中して真剣に取り組みたいと思います。

言ってる側からまた寝落ちしていたりする私なので、今日はもう寝ます(苦笑)

明日から頑張ろうっと・・・
Twitterでつぶやく

| その他 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/666-653bdd27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

