気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の邪魔をする憎めない奴

最近自宅でパソコンの電源を入れると、1歳になったばかりの次男坊がニヤニヤしながら近づいてきて、「オレにもやらせろ!」と言わんばかりに、あらゆる手段を使い、邪魔をしてきます・・・

一番かわいい盛りなので、ついつい相手をしてしまうのですが、休みの日ともなると、これが四六時中の状態でして、寝た頃を見計らい、PCの電源を入れたりするのですが、だいたい1時間くらいしか昼寝をしないので、家にいるのに落ち着かない日々を過ごしています(苦笑

シッシッ!と追い払えればいいのですが、下手なことをすると大泣きしてしまうし、かといって相手をしていればエンドレスになりますし、私のタイムマネジメントは大幅に狂わされているといっていいでしょう。

それプラス、もうすぐ6歳になる長男坊の相手もするので、休みの日の方が疲れてしまうのかもしれません・・・

このエントリーも、子供達が寝静まった22時30分以降にやっと書き出しているので、散々相手をさせられて疲弊しきった状態にムチを打つように、極度の眠気と戦いながら更新している状況でして、こうしているまさに今、半分寝落ちしている私がいたりします・・・。

いっそのこと図書館とか、静かで一人になれる場所に移動しようかとも思いますが、そうすると嫁さんから、子育てを放棄するなと、非難の声が上がりそうで、私だけ抜け駆けは許されないでしょうね。

長男坊はまだ話しが分かるのでいいのですが、次男坊君はまだ言葉もしゃべれないし、言って聞かせる事もできませんので、この頃(1歳~2歳くらい)は仕方ないのであきらめるしか無いのだけども、なんだかな~という印象です。

でもですね、子供達からもらっているパワーというか、子はかすがいというか、子供達が一番大事だと考えている私にとって、実はすごい幸せなことなのでしょうね。

単身赴任とかで子供に会えない方や、家族の仲が悪くて話もしてもらえない方に比べると、小さい悩みなのでしょう。こういうところで割りきって、自分の時間オンリーにしていくと、社会的には成功するけども、プライベートでは最悪の状態なんてことになるかもと考えると、やはり私は家族や仕事、学習や趣味を均等に等分して、バランスを取りながら生きていくのが性にあっているようです。

一点突破で突き抜けていく戦略よりも、一歩一歩着実に堀を埋めていくような、そんなのんびりとしたやり方の方が、私には合っているのかもしれません。

それでいて、やるべき時はきっちり集中して行なう、そんな男になりたいです。

当分の間は、かわいい天使のような悪魔に邪魔をされ続ける事になるでしょうが、隙を見ながらブログの更新やら、読書やら、活動を続けていきたいと思います。

世の中のお父さんは大変なんだと、親の立場になって初めて理解できるようになったので、私も歳を食ったなと、遠い目になるのでした…
Twitterでつぶやく

| その他 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/669-52edca40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

