気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の誕生日プレゼントはLaQに決定!

皆さん「LaQ(ラキュー)」というブロックを知っているでしょうか?

LaQ(ラキュー)は平面の四角・三角の基本パーツ2種類とジョイントパーツ5種類、合計7種類のパーツから構成されている和製ブロック


日本ではレゴブロックが大きなシェアを占めているので、あまり馴染みのない方が多いのではないかと予想しておりますが、そんな私も息子に聞くまで、まったく知りませんでした・・・

どうやら息子の通う保育園でこのLaQを使っているらしく、自由時間は皆で取り合いになるくらい人気があるようです。

まあ、それもそのはず、このブロックは球体とか曲面を表現することが可能で、ブロックの数が許せば、たいていのものは作れてしまうという、すごいブロックなのです!

詳しくは上記リンクからサイトで確認して欲しいのですが、ちょっと大きめな本屋などに行くと、このLaQが置いてあったりして、親子で一心不乱に作り続けたりします。なので私もその楽しさは分かっているつもりでして、上手にパーツを組み合わせることにより、ものすごいリアルな生き物や、乗り物など、表現することができるはずです。私の作品はいまいちですけど・・・

そんな中、息子の誕生日が近づいてきて、何が欲しいのか尋ねてみると、「LaQ」が欲しいと言うので、即決いたしました!

ちなみに購入したのはコレ↓

LaQ ベーシック7(1400PCS)


今までLaQの事は知っていたけども、製品の値段まで気にしたことなかったのですが、結構高いものです・・・
もっとピースの少なくて安いものもあるのですが、このLaQはたくさんのピースがあってこそ、創造的なものがたくさん作れると考え、オリャ~っとAmazonで注文してしまいました。

ま、他にもちゃっかりと本とか買ってるのですがね(笑

当初息子の誕生日代で考えていた予算が3千円くらいだったので、大赤字ですけど、自分で実際に使ってみて、これは子供の創造性能力向上につながると思っていたので、奮発してしまいました。ついでに本も欲しかったですし(こっちが目当て?)

まだ届いていないので、家に来たら子供と楽しくLaQで遊びたいと思います!
ただ、次男坊君がまだ1歳なので、LaQのパーツを食べてしまいそうで怖く、当分の間は食卓テーブル上での作業になりそうです。。。

とにかくこのLaQ、小さい子供のいる家庭などに贈れば絶対喜ばれると思いますよ。

私も知り合いの子供のプレゼントに、このLaQを考えていたりします。

お奨めです!
Twitterでつぶやく

| その他 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

コメント&メールありがとうございます!
おかげで助かりました。
自分では気付けないですからね(^^;)

私の設定ミスかなとも思いましたが、
特別な事していませんし、何かFC2側で
問題とかあったのですかね??
ま、無料なんでその辺は(笑

| fuminchu | 2009/08/23 11:12 | URL |

fuminchuさん、こんにちは!(・∀・)/へろー
メールお返事ありがとうございました。

しかし、なぜですかねー、
FC2側の不具合とかもあるかも。(´Д`;)

| KumaCrow | 2009/08/22 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/671-ad2c98b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

