気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに自宅でゲームをしました・・・

この週末は、私が土曜日に仕事で、嫁さんが日曜日に仕事となり、さらに我が家の次男坊が熱を出し、外出することがままならないばかりか、夫婦日替わりで子供の面倒を見なければならず、大変なWeekendと相成りました・・・。

私が子供当番となった本日(日曜)は、家事をこなしつつ、熱で機嫌の悪い子供を抱っこしながら、長男坊と遊ぶという、修羅場のような感じでしたが、次男坊を寝かしつけた後、上の子と一緒にパソコンでネットを見ていたところ、「これ何?」と指差した先にあったものが下記URL。

アルカノイド Doh It Again体験版
by Yahoo!ゲーム

「おっ、アルカノイドじゃんか!」と、ブロック崩しのゲームだという事を教えてあげると、「やりたいやりたい!」とダダをこねるので、体験版をダウンロードして遊びました。最初子供に遊ばせていたのですが、だんだん父親である私の方がハマってしまい、体験版では我慢できなくなり、そういえばPlayStationでアルカノイドのゲームがあったかもと、昔のゲームを引っ張り出してきて、子供そっちのけでやりこむ始末・・・

長男坊には呆れられ、次男坊には泣きつかれ、それでもゲームのコントローラーから指が離れなかった私・・・。アホですね。。。

それにしても久しぶりに動かしたプレステ2は、ほこりをかぶっていましたが、元気に動いてくれて、楽しいひと時を演出してくれました。子供的にはアレだったと思いますが(苦笑)

私は普段家にいる時、タイムマネジメント的に考えて、ゲームはまったくやりませんし、テレビなども決められた番組を何本かしか見ませんが、今日みたいに、ハナっから一日中子供の面倒を見る!と決めていた時くらいは、子供の目線に立って、一緒にゲームをしたり、テレビを見て一緒に遊ぼうという意識はあります。

しかし最初は子供と楽しく遊んでいても、普段免疫が無い分、たまにゲームとか始めると、子供のように一心不乱に興じてしまうんですね・・・。これで自宅にWiiとかプレステ3とか導入してしまったらと思うと、末恐ろしく感じますが、すでにクリスマスにWiiを要望し始めている長男坊の言動に戦々恐々としている私(苦笑)

AcerのCULVノート購入を目論んでいるサンタは、Wiiまで買わされたら破産してしまいそうです(笑)

今年の冬も赤字決算に陥りそうな私の財布ですが、家族のタメとか思うと、ヒモが緩くなってしまうのは、言い訳でしかありませんねorz

いやー、それにしても最近「仕事」「読書」「コンテンツ作成」ばかりな私でしたので、今日は良い気分転換となりました。

問題は未だに、アルカノイドをしたくてウズウズしているこのゲーム魂でしょうかね・・・。しばらくハマりそうな予感がして恐ろしいです!
Twitterでつぶやく

| その他 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

三国志!!
昔ハマりまくった記憶があります。
火計とか連環の計とか懐かしいですね(笑)
私は関羽と孔明が大好きだったので、蜀の国ばかり使ってました。
シミュレーションゲームは長いから厳しいですよね…

う~ん、三国志もやりたくなってきた(^^)/

| fuminchu | 2009/10/26 13:23 | URL |

三国志

fuminchuさん、こんにちは!(・∀・)/ぐもに

私も歴史シュミレーションゲームは好きなので、
KOEIの三国志とか、たまにやりたくなりますが、

シュミレーションゲームは、
破壊的に時間をとってしまうので、もうできないですねー。

うずうずしますけどね。(´Д`;)

| KumaCrow | 2009/10/26 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/727-46b6dbd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

