気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザイケ-イケてるWebデザインリンク集

日本のサイトに絞って、デザイン的に「イケてる」サイトを紹介して
くれていますデザイケ

このサイトを見つけて、「あ~日本のデザイナーもなかなかすごい!」って思うようになりました。
私は前から何度もこのblogで書いているように、デザイン的な「質」でアメリカや欧州のデザイナーの方が上だと思っていますが、なかなかどうして、日本人もやるものだと思えるようになってきました。

日本人の手がけるデザインって、うまく言葉で表せられないのですが、日本的な西洋文化の解釈によって成り立っているような、そんな観点でついつい見てしまうのですよね。

外国の人が「浮世絵」を描けないのと同じで、海外のデザインを模したもの的な、そんな見方になってしまう自分がいるのです。

そういうのは偏見だと自分でも思っていますが、以前より、そういう違和感が少なくなってきていると、本当に思います。

今はインターネットで世界中のあらゆるものが見れるようになっているので、年代にとらわれず視覚的に良質なデザインを確認できるようになってきたからでしょうかね?

最近、お菓子の箱一つとっても、「いい!」とか「なるほど!」と思えるそんなイケてるデザインの商品に出会う事が多いです。

もっと身近なデザインにスポットを当ててみる。

そんな事を気づかせてくれたサイトでもあります。
Twitterでつぶやく

| デザイン | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/73-e76ea779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

