気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレラジを注文しました

先週(10/21)このブログの下記エントリー、

インターネットラジオという言葉に反応
by 気になるけど

にて、インターネットラジオに興味がある事を書きましたが、さらにその上をいく世界のインターネットテレビを視聴できるという製品がありました!!ソース元は下記URLです。

世界中のテレビやラジオを手軽に楽しむ
by 日経PCオンライン モバイルアクセサリー研究所

テレラジ
by AREA

このテレラジですが、インターネットラジオチューナーと、インターネットテレビチューナーを兼ね備えていて、Windows7にも対応しているとの事から、密かにAREAの通販サイトで購入しました(笑)

まだ到着していませんが、どんな感じなのかを、いずれこのブログでレビューしてみたいと思います(いいネタですね)

送料合わせて3千円ちょっとなので、失敗しても笑いのネタになるなという感じですけども、購入の一番の決め手になったのは、欧州のサッカー番組が視聴できそうなところです。私はサッカーバカを自認しておりますので、ものすごい惹かれてしまいました…。

それともう一つの利点は、録画と録音が可能だというところ。

テレビはWMV形式で、ラジオはWMA形式で保存される


WMV系ならばMPEG4への変換も苦ではないですし、WMAならばMP3にも簡単に変換できそうですからね。

どのくらいインターネットテレビのチャンネルがあるのか、画像具合はどうなのかは、見てからのお楽しみにしますが、インターネットラジオにも期待しています。

今現在、フリーソフトのInternet Radio Playerを使用していますが、プリセット数が少ないので、いちいち探しにいかなければならないところが面倒なんですよね…。

その点、このテレラジならば、日本全国のFM局がプリセットされているようですし、3千円程度で探す手間が省けるとなると、お得だと思いました。

海外のニュースを視聴して、英語の学習に役立つ…とは思いませんが、そのうち英語はやろうと考えているので、学びのきっかけになれば最高です。

さて、どんなものなのか??
早く見てみたいです!!
Twitterでつぶやく

| マルチメディア | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

ついつい購入してしまいました(汗
モノが来たらレビューなどをしてみたいと思います。
何が見れるやら…(^^;)

| fuminchu | 2009/10/31 14:44 | URL |

テレラジ

fuminchuさん、こんちあ!(・∀・)/

いいですねー。
私もほしいなぁ。

どんな番組が観られるものなのでしょう。
興味スンスンです。(´Д`;)

| KumaCrow | 2009/10/31 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/731-52c68fb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

