気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年(2010年)の手帳を熟考

もうすぐ年の瀬の足音が聞こえてきそうな時期にさしかかり、来年の手帳をどうしようかなと思案中です。

今年(2009年)は勝間和代さんプロデュースの「勝間和代手帳2009」を使用していた私ですが、勝間さんが来年(2010年)の手帳を出すという情報がないので(未確認)、違う手帳を選定しているところです。

なかなか決まらず結構悩んでおりまして、一度大きな書店に赴いて、じっくり吟味しなけりゃいけなそうですね。。。

今のところは、勝間和代手帳2009と同じ出版社であるディスカヴァー・トゥエンティワンから、「ビジネス力養成 小宮一慶手帳2010」が出ているみたいなので、こちらをチェックしています。



小宮さんの書籍を3冊ほど持っている私には、この小宮一慶手帳2010は魅力的に見え、中身にどのような示唆に富んだ事が書かれているのか、そちらの方が楽しみだったりします。

ただサイズ的に横幅が13cmという、ちょっと大きめのサイズなため、スーツの横ポケットに収まりきらないところが難点です・・・。かばんに入れるか手に持てば別に大きさは気にしなくていいのですけど、スーツのポケットに手帳を入れる癖がついている私が、今年勝間和代手帳を使用していて、一番困った部分でもあります。
※勝間さんの手帳も横幅13cm・・

そもそも、手帳は書きやすければ、別に何でもいいとは思いますが、手帳自体の中に事前に色々な情報が盛り込まれていると、何気なく手帳を眺めている時なんかに、タメになる話しが書いてあったり使える情報があれば便利だということが、勝間さんの手帳を使って思ったところでもあります。

なので、小宮一慶手帳2010は一度書店でチェックして、よければ購入しようと考えています!

ちなみに他には「超」シリーズで有名な野口 悠紀雄さんの「超」整理手帳とか、有名どころでは「ほぼ日手帳」なども気になるところです!

「超」整理手帳2010スターターキット


ほぼ日手帳
by ほぼ日刊イトイ新聞

手帳の使い方は、人それぞれによりますので、ある人が「この手帳がいい!」と言っても、自分には使いにくかったりするため、口コミなどの評判はあてにしないようにしていますが、しばらく使ってから「ここが気に食わない」なんて事もよくあるので、手帳選びは難しいです。

昔は年末に取引先の企業などからいただいた手帳を使っていましたが、一日かけて自分なりの線を引いたり、印刷した早見表などをノリで貼り付けたりと、ずいぶん工夫していたのが懐かしいですね・・・

結局、あの頃使用していた手帳が一番使いやすかったのかもしれませんね(苦笑)

まー、今はとてもじゃないですがそんな事してられませんので、より自分にしっくりくる手帳を探し続けております。

ビビビっとくる、そんな手帳に出会えたらいいな~
Twitterでつぶやく

| ビジネス書・本・電子書籍 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/738-a5c22a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

