気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1DAY1SHOT-写真投稿型コミュニティサービス

ブログやmixiは面倒だと思う人に「1DAY1SHOT」
by Tech insight

1DAY1SHOT

ブログやmixiの日記など、どうにもこうにも日本語を入力するのが面倒と思っている方は、世の中多いのではないでしょうか?

そんな筆不精、キーボード不精の方々には、写真投稿型コミュニティサービスの1DAY1SHOTが合うかもしれません。

1DAY1SHOTは、写真がコミュニケーションの中心に位置するので、タイトル以外は余計な文章を入力することもなく、さらに投稿した写真のアルバムまで作れるので、写真好きな方にもお薦めできそうです。

実際に投稿された方々のサムネイルを見ていると、何でこんな写真が??というものがあったり、見ていて楽しいです。仲間内で面白い写真を投稿しあっても楽しそうですし、離れて暮らす家族や親類と、写真コミュニケーションを取り合っても良さそうですね。

携帯で写真を撮り、メールに添付して送付するだけなので、手軽といえば手軽です。きっとハマる人も今後増えるのではないでしょうか?

ただ私は、携帯で子供の写真くらいしか撮影しないですし、普段街中を闊歩しているわけでもないですし、車通勤ですし、携帯で写真を撮るタイミングに欠けがちです。さらに何か気になる物を撮影するという「癖」が付いていないので、逆に1DAY1SHOTは続かないと考えています・・・。

自分が続きそうもないものを紹介するのもどうかと思いますが、PCや携帯で文章を入力するのがストレスだという方が、世の中多いのではと考えており、そういう方向けのよいツールになれば嬉しい限りです。

私の周りでも、ブログやSNSは誰も見てくれないし、書くの面倒だし、文章入力するのが手間だという方がおりまして、実際にやってみたけど、やっぱり続かないと話していたのが印象的でした・・・。

でもそれでいて、なにかSNS的なものはやりたいという、そんなニュアンスだったので、今度この1DAY1SHOTを紹介してみようと考えています。

本人が楽しいと思えるものでないと続かないのでしょうから、無理に奨めることはしませんが、情報提供くらいはしてもいいですよね?(苦笑)

それにしても世の中、色々なコミュニティサイトが増えてきていますが、個人が自由にSNSを立ち上げれるという世の中なので、その人その人が興味のある分野のSNSサイトを探してみるというのも楽しそうですね。mixiなどでも、参加するコミュニティに参加したり、眺めたりするのが醍醐味だったりしますし、多様なコミュニティの形があるので逆に迷うかもしれません・・・。

そんな私は、どちらかというと「コミュニティ不精」なので、来年はもう少し色々なところに顔を出して、発言していこうかなとも思っています。コメントしたいブログとか結構ありますのでね~・・・。

しかし、実際にあらゆるコミュニティに参加して、ネット上ではしごしていると、時間がいくらあっても足りないというのも事実です。コメント返しだけで1時間とか経過してしまうと、ちょっと違うなとも思います・・・。

そういったこともあり、Twitterなどは意図的にやらないようにしていますが、IT業界にいてTwitter未経験というのも、なんだかなとも思いますので、Twitter以外も含め、来年の活動について色々計画を練っております。

来年は「コミュニケーション」というキーワードが、私のテーマの一つになりそうな、そんな感じです。
Twitterでつぶやく

| SNS他 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/744-5258ca6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

