気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅のプリンターが故障して喜ぶ?

昨日、所要で自宅のプリンターで印刷したいものがあり、数ヶ月ぶりに電源を投入したところ、プリンターがうんともすんともいわない事に気付きます・・・。

購入してまだ3年も経過していないと思う、EPSONのPM-A950というインクジェットプリンターですが、印刷する時のヘッダ部がまったく稼動いたしません(笑)

つまり、プリントはおろかコピーすらまったくできない状態・・・

年賀状や、たまに子供の塗り絵などを印刷するのに使用していただけで、インクカートリッジも1度しか換えていないくらいの回数しか使用していません。困った事に、この時期に故障されてしまうと、年賀状の印刷に多大な影響を与えるのは必定ですので、さてどうしたものかと思案中です。

EPSON勘弁してくれよ~と、恨み節が出ても責められない状態だと思いますし、修理するのにどのくらいの費用がかさむのか、考えるだけで恐ろしい。。。

正直もっと怒りを露にしてもいいのでしょうが、なぜかシメシメと、ぬか喜びをしている私(苦笑)

というのも「これで威張って年賀状デッサン作成を回避できる」と、内心にんまりしている私でして、アホですね~。という事で今年は近所のプリントショップに子供の写真を持ち込み、お金で解決してしまおうという事に決めました。

毎年、ブーたれながら作成していた年賀状のデザイン、このブログでもこれまで散々グチをこぼしてきましたけど、今年は「だってしょうがないじゃん♪」と逃げる正当な理由が出来たので、嬉々として回避いたします!!

これを機に、毎年作成し続けていた年賀状のデザイン作成はもう止めて、別の事にその時間を仕向けるようにしちゃおうとまで考えています。

というのも、最近私の頭の中で響きまくっている言葉、

「己の強みに注力せよ」

が自分の行動に影響を与えているようで、極力得意な事に絞って力を注いでいこうという考え方に、大きく傾きつつあります。

いつまでも自分に無いものを求めても仕方がないので、何度挑戦しても満足のいく結果の出ない事柄は、スパッと切り捨て、自分が元々持つ能力を高めることに時間を費やしたり、また新たな事にチャレンジする事にシフトしていくようにしていきたいです。その方が精神衛生上ストレスもたまりにくいですしね。

今年は、テレビを極力見ないようにした分、自宅で自由になる時間が増加したため、その分を読書時間に割り当てたり、子供と過ごす時間にあてがったりできましたが、来年は、自分の望んでいない行動をも止めるようにしていこうとしています。

ただ、あまりストイックに自分の行動を制限してしまうと、なんとも殺伐とした感覚しか残らなくなりそうなので、必要以上に効率至上主義に走らないよう気をつけながら、己の能力向上に努めていきたいと思います。

それにしても、我が家のプリンターどうしようかな??

一度中を詳しく点検して、障害箇所を特定させたいとも思いますが、いっそのこと処分してしまうのもアリかなと・・・。自宅でのプリンター稼働率と費用対効果を考えた時に、そんなに必要ないものとも言えます。

これを機に、HPなどの1万円程度のプリンタに鞍替えしてしまおうかな?もうEPSONを選ぶことはないでしょうし(苦笑)以前のプリンタもEPSONで、3年くらいで故障した経緯もあり、私とは相性が悪いのでしょうかね。

いずれにせよ、今年の年賀状の宛名書きは手書きが濃厚ですね・・・

それもまた時間と手間がかかる・・・う~ん
Twitterでつぶやく

| その他 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/760-31caf5c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

