気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneのケースやら保護フィルムやら購入しました

携帯をiPhoneに代えた時、本当はケースとかも色々見たかったのですが、こちらで書いたように、とても時間がかかったため、ネット上で色々調べてから買おうと考え、吟味に吟味を重ね、あれこれ買ってしまいました!!

ちなみに購入したのは下記6点

◎左:ifrogz iPhone 3G Luxe Case - Orange
◎中:パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G
◎右:プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル



◎左:プロテック P-2WAY USB2基搭載ACアダプター
◎中:SANWA SUPPLY PDA-STN2BK デスクトップスタンド
◎右:SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー



合計7,314円という、安いのか高いのか、散財なのか妥当なのか、よく分かりませんけども、どれもこれも気に入っております。

ちなみに、ケースを装着したマイiPhoneは下図。
※クリックすると別画面にて拡大表示


裏から見るとこんな感じに・・・
※クリックすると別画面にて拡大表示


購入品全てを撮影
※クリックすると別画面にて拡大表示


これでiPhoneを持つのに手が滑らなくて済みますし、買った際に付いていたビニールを付けっぱなしにしていたので、iPhoneで写真を気軽に撮ることができます。

私はオレンジ色大好き人間なので、このケースをAmazonで見た瞬間に決めてしまいました。作りもしっかりしていますし、この値段なら失敗してもいいかなと思いましたが、結果は大満足。イヤホンのところとボリュームコントロールのところにストラップを通して持ち歩く事も可能そうなので、今度はストラップ探しに奔走しそうです・・・。

アンチグレアフィルムについては、Amazonで好評価だったように、指先の指紋なども残らず、タッチパネルの反応も良く、上出来です!ただ、画面に貼り付けるときに1箇所だけ空気が入ってしまったのが残念でしたが・・・。こういう細かい作業は苦手です。

職場用途として、iPhoneスタンド、USBケーブル、USB搭載ACアダプターの3つを買いましたが、実際に設置して置いてみると、便利に使えそうで、仕事中もしょっちゅうiPhoneを触る時間が増えそうな予感がします(苦笑)仕事の能率が下がったりして・・・

あと、SANWA SUPPLYのUSBカーチャージャーは、しょっちゅう充電しているiPhoneなので、車でも充電できればいいと思い購入しました。まだ試していませんが、見た感じシンプルで期待大です。

とりあえずはこの構成でしばらく使いこなしてみて、また何か足りないものや、飽きがきてしまったら、別のものの購入を検討してみたいです。iPhoneはグローバルスタンダードな携帯なので、あらゆるブランドからiPhone用のグッズが発売されており、ケースだけで5万円とか、セレブ御用達のような美麗なものも存在します。

そもそも持っている人間がド庶民なので、クロコダイルのケースとか、スワロフスキークリスタルで彩られたケースとか、とてもじゃありませんけど買えません・・・。

どちらかというと、見た目よりも機能優先でiPhoneを購入したつもりなので、今後はよきiPhoneアプリを探しつつ、よりよい自分だけのiPhone活用術を探ってまいります。

それにしても1日2回も充電するほど使っている私って・・・iPhone中毒?

仕事中は自重するようにしたいものです(汗)
Twitterでつぶやく

| iPhone・iPad・Kindle | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

ケース購入しました!
裸の状態より格段に使いやすくなりましたよ。
お気に入りです。

充電100%の状態からちょくちょく使っていたら
一日に2回は充電が必要な感じでしょうか…
使わなくても待機電源で少しずつ電池残量は
減っていきますので、電池の持ちはあまりよく
ないと思われます。

とりあえずは、ディスプレイの明るさを一番暗くして
余計な電気を使わなくしていますけど、どのくらい
効果があるのかは不明です(+_+)

| fuminchu | 2009/12/07 10:56 | URL |

iPhoneかっこいい

fuminchuさん、こんちあ!(・∀・)/ぐもに

うはっ!
かっこいいっすなぁ~。(´▽`)♪おーれんじ

充電フルチャージして、
何時間くらい使えるものなのでしょう?

| KumaCrow | 2009/12/07 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/763-34c99654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

