気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneのある生活を実りあるものにしたい!

iPhone-desktop

毎日使い倒しているiPhone様ですが、日増しに増えていくアプリやら、音楽やら、その他のコンテンツ達の数に、自分でも呆れております・・・。後々のAppStoreからの請求が怖い(笑)

自分でもこんなにハマるとは思ってもいませんでしたが、もうdocomoの携帯なんかには戻れません!!これまで、電話とメールができればなんでもいい、という考えだったのですが、何事もやってみなければ判りませんね(反省)

そんなiPhoneを崇めている私ですが、さきほどまでの使い方を書いてみると、寝そべりつつiPhoneから流れる東京事変の能動的三分間をリピートして聞きまくりながら、Gmailにメールしておいた情報を眺めつつ、SinpleMindXというマインドマップアプリを使い考えをまとめるという事をしていました。

なんだか、PCが無くてもここまで出来るという事に素直に脱帽でして、もう手放すことはできそうにもありません。すっかりPCを眺める時間が減り、残念なことに読書時間も大幅に減りました・・・。ただしiPhoneで「弾言」は読んでいるのですけども・・・。

しかしですね、WI-FI環境なら言うことなしのiPhoneなのに、これが一歩外に出ると、ネット経由で動作させるアプリが接続できなかったり、表示が遅くてどうにもならなかったりと、softbankの3Gネットワークで快適にネットを楽しむなんてしていられませんね。。。

softbankの3Gネットワーク経由でパケットしまくると、いくら上限があるからといっても、パケ代もバカにならないですしね。なので、外出先や仕事先では、iPhoneの中だけで完結するアプリをいじくることが多くなります。

実はそういう時に使用するアプリが少なく、方々で探している状況でして、

iPhoneアプリをおすすめするAppBank
by GT-Agency

などの有名サイト様のところを巡回していたりします。

特に下記の記事が参考になりましたので、この中からいくつかアプリを選んでインストールしてみようかなと思います。

2009年ベストiPhoneアプリのまとめ72個!

使わないアプリを増やしても仕方がないので、なるべくホーム画面2画面以内くらいに収めておきたいところですので、悩みどころではありますか・・・。

特に気になっているのが、上記記事中にも記載してあります、お小遣い帳アプリのアクティブマネー(Active Money) Proとか、手書きメモのFastFingaや、iPhoneで撮影した写真を簡単にスキャンするDocScannerなど、少々お高いアプリもありますが、なかなか使えそうなので検討してみます。

なんでもかんでもiPhoneに集約するのもどうかと考えますので、自分の中でのiPhone術みたいなものが確立できれば喜ばしいのですが。

そして今日も充電しながら使われている、マイiPhone・・・

自宅ではすっかり「有線iPhone」と化しています(苦笑)
Twitterでつぶやく

| iPhone・iPad・Kindle | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/768-96461802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

