気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aspire 1410 AS1410-Ws22が我が家にやってきた

待望の「Aspire1410」君が、我が家に到着!!
今すぐ箱の中身を開けたくなる衝動を抑えつつ、別件作業でワタワタしていたので、1日待ってからセットアップいたしました。

今回は写真を混ぜつつ、開封→中身確認→メモリ増設→セットアップ→起動という流れまでを画像を使ってダラダラ書いていきたいと思います。


Aspire 1410 AS1410-Ws22、MicrosoftのBluetoothマウス、増設メモリ2GBが、我が家に到着!ウキウキしながらiPhoneで写真撮影です。ちなみに写真のExifデータは削除しています(笑)これら合わせて6万ちょっとですから…昔なら考えられない安さです!
Aspire01.jpg

箱だけ見たら、中身は本とかカバンでも入ってるのでは?と思えるような、シンプルな段ボール箱です。シンプル過ぎて拍子抜け。
Aspire02.jpg

段ボール箱を開けると、acerのロゴが輝く黒い箱が出てきました!なんだそういう事かと、期待に胸膨らみます!
Aspire03.jpg

箱を開けると、緩衝材に覆われたPC本体などが見えます。後は多言語の説明書みたいなのが上にポンと置かさっていました。
Aspire04.jpg

箱の中身を取り出してみると、こんな感じです。電源ケーブルが太くてなんだかな~という感じです…。バッテリーだけ材質が違うようでザラザラしているのが気になりました。サイズだけ見れば「ネットブック」という感覚なんですよね~。
Aspire05.jpg

添付品の保守に関する注意書きを読んでいたら、グローバル企業特有の不思議な日本語だらけで笑いました。それと下図のように、USキーボードを使用していて、中国で故障した場合は、中国語のキーボードに付け替えられますとか、軽く無茶な事書かれてまして、そのくらい取り寄せてやれよと(笑)
Aspire06.jpg

PC筐体の裏面です。プラスのネジで簡単に開閉できますが、このネジはすぐにナメります…。開ける時はドライバーを回す手を慎重に!!私は一つだけネジ山が欠けました。
Aspire07.jpg

画面左側がHDで、右側がメモリーです。メモリーの増設も簡単です。空きスロットに差すだけ。ちなみにメモリの下がWI-FIのチップかと。
Aspire08.jpg

メモリの増設完了!4GBのメモリーなんて生涯初めて(苦笑)そこまで性能を使いきれないと思いますがっ。
Aspire09.jpg

MicrosoftのBluetoothマウスです。なんとケース付き!これで3千円ちょいは安いですね。スクロールのところがカチカチと重く感じるのですけど、手に馴染みます。
Aspire10.jpg

ディスプレイを開いたところです。キーの幅が妙にでかくて、逆に打ちにくいような気がしましたが、しばらくカチャカチャしていると、これは打ちやすい!と思えるようになります。なんてったって、キーピッチが19mmですからね。
Aspire11.jpg

手を添えるとこんな感じです。私の手はでかいので、Aspire1410が小さく見えますね。くれぐれも私の激しい打鍵に耐え抜いて欲しいものです。
Aspire12.jpg

これはディスプレイ上部にある音声入力部だと思いますけど、印刷された絵を最初ゴミかと思い、爪でカリカリこすってしまいました(笑)取れない?とか思ってよく見たら絵だったという。。。
Aspire13.jpg

電源を投入してacerのロゴが出るとワクワクしてきます。早く先に進めぇ!
Aspire14.jpg

初期の設定であれこれ色々な画面がでてきましたが、個人設定などもあるので、その辺は端折ります。
Aspire15.jpg

デスクトップの準備画面が終わると、いよいよWindows7のデスクトップとご対面です!
Aspire16.jpg

acerのデスクトップ画面です。う~ん綺麗なディスプレイに感動!これで5万ちょっとという値段が本当に信じられません。デフレの恩恵を授かった形ですね。
desktop.png

とまあこんな感じで一通りセットアップを終え、Bluetoothマウスの同期を行ったり、自宅無線LANのMACアドレス登録など、とりあえず使えるようにはしました。

次は時間を見つけて、Microsoft Security Essentialsや、手持ちのPhotoshop6などをインストールしてみようと思います。

写真撮りながら作業していくと、すごく時間がかかるので、次は写真無しの方向で書いていきたいと思います(苦笑)

何はともあれ、これからよろしくな!Aspire1410!!
Twitterでつぶやく

| UMPC・ネットブック・CULVノート | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>youkanさん

コメントありがとうございます(^o^)丿

AS1410仲間ですね!
このモデルは安くて装備も充実していてと、そこそこ人気が
あるようです。
ネットブックよりは全然動きがいいので、重宝しております。

ACアダプター別買いしているのですね。
我が家は食卓にほぼ「常設」なので、そのまま使用しています。

| fuminchu | 2010/04/14 11:02 | URL |

お仲間ですね。自分は青の1410所有です。Window7の64bit対応のこのサイズでこの価格にびっくりして出てすぐに買っちゃいました。カメラもついててパワーユーザにはうれしいスペックで自分も大満足です。本体の小さなコンパクトさに比べて付属のACアダプターが3ピンでごつすぎるので、すぐにコンパクトなACアダプター購入しました。

| youkan | 2010/04/14 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/774-7061480f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

