気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LPIC-level2の学習をどうするか

2009年頭から数えて約一年間、先送り状態にあるLPIC-level2試験ですが、予定では2010年頭から学習を始める算段をつけていました。が、今の状態ではまた先送りになりそうで、なんだかな~という思いです。

というのも、今すぐやらなければいけない事が色々ありまして、それらを片付けていく時間が全然足りておりません・・・。日々時間を見つけて様々な事をこなしている私ですが、仕事もプライベートも休む間が無いような感覚です。

そんな感覚の中、一度資格取得学習を始めると、集中してやらないと頭に入らないことは分かっていますし、適当に受験して落ちてしまえば試験代もバカになりません。

なので、出来れば最低一ヶ月間はLPIC学習のみに注力したい思いがあります。文字通り他の事は一切せず、LPIC学習のみ1ヶ月間行なうという「苦行」でもありますが・・・。

冷静に考えて、今の状況だと一ヶ月間という、それだけの時間を作り出すのは大変厳しいと言わざるを得ないので、こうなりゃトコトン先送りしてやろうかと、半ばヤケになりつつあります…

まあLPIC取得は私にとって強制ではないため、先送りしても困らないのですからね。しかし、一年に一つは資格を取得することを固く誓っているので、2010年中には、何が何でも取得するつもりでいます。

そんなようなことをこのブログで何度も書いているのですが、半分自分に宛てた内容でもありますので、読み飛ばしていただければと思います。

とりあえずは、参考書と模擬問題集は年内に手に入れようと考えていますので、自分へのクリスマスプレゼントと考え、近日中に購入します。そういえば今年の夏に、下記エントリーで、LPICの準備をするとか言っていましたね・・・。

秋に受験するLPIC-level2の準備を始めました
by 気になるけど

それはそれとして(苦笑)、最近すごい勢いで金を使っているので、この先のカードの支払いが恐ろしいです・・・。調子に乗り過ぎた感があります。

この果てない物欲と、移り気が激しい性格は死ぬまで治らなそうですけど、やる事はやる事として、きちんと対応していかねば、私自身が損をする事がよく分かっています。

最近、自分にとても甘いような気がしており、もっと厳しく己を律する時期にきたのかなと、そういう思いもありますし、2010年はポイントをより絞った目標設定に基づき、行動していきたいと存じます。

今年も残りあと11日となりましたので、この残りの時間に片付けられるものは、しっかりと片付けてしまおうと、ふんどしを締めなおし、眠い目をこすりながらも頑張っていきます!!

それにしてももう年の瀬ですから、時の経つのは早いものです・・・

ついこの間正月を迎えて、「2009年は創造と行動の年にする!」なんて事をほざいていましたけど、もう「2010年は○○の年にする」なんてスローガンを立てなければならないとは。。。

そんな事を言っているから、いつまで経ってもLPICの受験がおぼつかないのですがね・・・。

激しく自戒しつつ、たんたんとやるべき事をこなしていくだけです!!
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/776-54ad52dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

