気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良でもiPhoneは大活躍!

昨晩、突然ものすごい吐き気と腹痛と下痢に見舞われ、本日病院に赴き、「急性腸炎」と診断されました・・・。

とにかく吐き気と腹痛がずーっと続いていたため、非常に苦しんだのですが、幸いな事に、今はこうしてブログを書けるくらいまで、回復しております。

点滴3パックに、痛み止めの注射、エコー、細菌調査などを半日がかりで行い、おかげ様で吐き気と腹痛は取れました。しかし、重症化していたので腸閉塞を併発したようで、おしりからは腸液がジャバジャバ噴出するという、稀有な体験もしております(苦笑)

今もまだ下痢は止まらないのですが、朝の段階と比べれば雲泥の差です。

本日は朝一でどうしてもやらなければいけない作業があったため、気合で仕事に行きましたが、1時間も持たず、「救急車で搬送するか?」くらいの勢いで、多方面の方々にご迷惑をおかけいたしました・・・。

明日はなんとか出勤したいですね。。。

さてさて、そんな体調不良の中でも、私が肌身離さず手に握り締めていたのは、もちろんiPhoneです。

点滴されていた時間も、アプリを操作しまくっていたので、看護婦さんも呆れ気味だったかもしれませんね。あんた具合悪いんでしょ?的な視線が気になりました・・・。

自宅に戻ってきてからは、ひと通りのWebのチェックと、メールの確認を行い、ヘッドホンからは音楽を流しつつ、「弾言」などのデジタルブックを読み、そうだiPhoneでブログ記事書いてしまおうと、このエントリーの大半をベッドの中で記載しました。
文字の入力には少々難がありますけど、入力できないレベルではありませんし、横になりながらの入力も問題ないので、大変重宝しております。

おかげ様で、昼間に酷使して今は充電中のiPhoneさんですが、本当に多方面で使えます。

そんな使い倒されるiPhone君なのですが、一番機能を享受しているのが、ミュージックプレーヤー(iPod)としてのiPhoneでして、まさかこんなに音楽を聞くようになるとは思いもよりませんでした。もちろん音楽だけでなく、オーディオブックやポッドキャストも入っているので、耳からの情報量が格段に増えましたか。

それでいて、iPodだけでなく他のアプリも同時に動かせるので、1台3役以上の役割は担ってくれています。

これだけ使用していると、機体があまり長持ちしないのではないかと不安になりますけど、もし壊れたとしても、次も絶対にiPhoneを購入する事になるでしょう。

生活に根づいてしまいましたから(笑)

今後は、おこづかい帳系のアプリを試してみたいと計画していますので、ますます手元から離せられなくなりそうな予感がします。

もうドコモなどの携帯などには到底戻れませんが、数ヶ月前まで、ただの携帯電話を何の気なく使用していた事を考えると、もっと早く導入するべきだったなと、悔やまれます。

まあ、全ての人に受け入れられるかと問われれば、なんとも言えませんけども、私は実際使用してみて、強く推奨出来ると確信しています。

使ってみれば分かる、そんな感覚ですね。
Twitterでつぶやく

| iPhone・iPad・Kindle | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>kumacrowさん

あたたかいコメント誠にありがとうございます。
確かに過酷な日程をこなしていたので、体力が落ちていたのかもしれません。
まだ本調子にはほど遠いので、横になって静養いたします。

| fuminchu | 2009/12/22 03:26 | URL |

繁忙期

fuminchuさん、こんばんは!(・∀・)/ぐいぶに

大変だったみたいですねぇ。

ここのところ、急に寒くなったし、
年末で仕事も忙しいし、

季節がら、呑み会もあるし、
疲れが出たんですかねー。

免疫力が落ちているのかも。

早めに寝た方がよろしくってよ。
ご自愛くださいませ。

| KumaCrow | 2009/12/21 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/777-b11e9b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

