気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年もあとわずか

早いもので、もう2009年が過ぎようとしています。

このブログを始めてから年末の挨拶をするのもこれで3度目・・・

よく飽きずに続けているなと、褒めてやりたくなりますが、世の中を見回すと、もっともっとすごい事をしている方々が大勢いらっしゃいますので、この程度で満足せず、よりよい記事を書いていけるよう精進してまいりたいと存じます。

今年一年を思い返すと(思い返してばっかですが・・・)、花粉症で苦しんだな~とか、ダイエットできなかったな~とか、苦しんだ事や実行できなかった事など、「負」のイメージのものばかりが頭をよぎってしまいます。

あえてここでは書きませんが、他にもいくつか未達成なものが多く、思い出しただけでゲンナリしてまいります。しかし、実践できた事や達成できた事なども存在するのは確かであり、あながちダメだった1年だとは考えておりません。

後で振り返れば、2009年が転換点になった、と言えるような年だったのかもしれませんね。いい事も悪い事もたくさんありましたが、総じて「良い1年」だったと、心から申し上げられるのは確かです。

そういえば、年初から地デジ液晶テレビREGZAを購入したり、iPhoneを導入したり、Aspire1410を購入したり、他には炊飯器やデジタルムービーのXactiを購入したりと、デジタル製品をたくさん購入いたしました。

デジ物好きな私にとっては、至高の年だったと言わざるを得ませんけど、その分お金は注ぎ込んでいます(当たり前)。他にも本の購入代金や、車の修理代など、不況の中お金だけは湯水のように消えて無くなっていきました・・・。

来月のカードの支払い明細などを見ると、ガクガクブルブル状態ですが、身から出たサビ。買ったから引き落とされるのですから、相変わらずお金の計画性が感じられない私は、来年からはiPhoneアプリでお小遣い帳をつけることにしています。

早速明日から使ってまいりますので、節約人生まっしぐら(笑)

さてさて、来年は私にとって、皆さんにとって、日本にとって、世界にとって、いったいぜんたいどんな年になるのか、想像もつきませんが、その中でコントロール出来そうなのは「私」だけですから、年末に「最高だった!」とつぶやけるような、そんな1年に仕向ける事が叶えば、言うことありません。

今年は例年になく、まだ来年の細かい行動計画などを決めていないので、これからゆっくりと作戦を練りつつ、対策を立ててまいります。

そんなこんなで、これから大掃除やら正月の買出しなど忙しいため、この辺で終わりにいたします。

この記事を書いている時はまだ分かりかねますが、もし夕陽が見えたならば「今年1年ありがとうございました」と手を合わせ、2009年に感謝を表してから、新しい年を迎えたいと思います。

今年も一年ご愛願いただき誠にありがとうございます。
来年もマイペースで書いてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

fuminchu
Twitterでつぶやく

| その他 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>KumaCrowさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

こちらは朝から日が差してて、なんだか予報とずいぶんと違う感じです・・・。

私もこの正月は、本3冊くらいは読みたいですね・・・

| fuminchu | 2010/01/01 11:40 | URL |

あけまして、おめでとうございます

fuminchuさん、こんちあ!(・∀・)/おしょがつ

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(´▽`)♪

すごい雪ですねー。
とても静かなお正月です。

ゴロゴロしながら、
いっぱい本読むんだー。ヾ(*´∀`*)ノ

| KumaCrow | 2010/01/01 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/786-54480818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

