気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneアプリの入れ過ぎに注意

最近自宅では、充電しながら使用しがちなiPhoneですが、電話の機能とか本当に使っていません(笑)もっぱらSafariでネットにアクセスしているか、電子ブックを読んでいるか、Gmailのチェックや、アプリで遊んでいたり、メモ帳で文字入力してたりと、あとたまに麻雀ゲームとかもしています…。

大変満足度が高いiPhoneですが、現在、もっと色々なアプリをインストールし、違う用途にも使えないか模索しておりまして、日々iPhoneアプリを探す毎日です。

欲しいiPhoneアプリは有償のものばかりでして、無料のアプリだと気軽にインストールして確認してしまうため、残りはもう有償物しか無いというのが正直なところなのですが・・・。

とりあえずは、今リストアップしているアプリを列挙してみようと思います。

大辞林 ¥2,500
Xweton Music Studio ¥1,700
DopplerPad ¥1,200
iMandalArt ¥1,200
究極の英語リスニング ¥1,100
Midomi SoundHound ¥800
Midomi Music Identifier ¥600
iDownload ¥230
Fastest Canera ¥230
Good Reader ¥115


これらを全て購入すると、¥9,675となるため、貧乏サラリーマンにはかなりの破壊力を伴います・・・。「Good Reader→高機能PDFリーダー」は仕事でも使えそうですし安いので、購入するつもりですが、「大辞林→辞書」とか「Xweton Music Studio→音楽ソフト」になると、ちょっと高いなと感じてしまいます。しかも、そんなに使わないんじゃないの?という心の声も聞こえてきますし。。。

なんでもかんでもiPhoneで利用しなくてもいいんじゃないかとも思いますけど、例えば外出先でiPhoneを使い、音楽作成ソフトとか使えたらいいのにとか思うと、無性に欲しくなってきます!

「iMandalArt→マンダルアート作成ソフト」なんて、自宅では使わなくても、外出先で使用すれば、また違った思考や考えが浮かぶかもしれないと考えると、途端に欲しくてたまらなくなりますし(苦笑)

結局は、しょっぼい自分がiPhoneアプリを使用することにより、一味違ったカッコイイ自分に生まれ変わるのではないかと、そんな夢を見ているだけなのかもしれないですが(笑)、物の購入動機なんて、そんな感情から生まれるものかもしれないですし。

購入して失敗しても、ネタとしてブログに書けばいいだろとか、そんな理由ばかり頭に浮かぶ私なので、カードの支払い時期を見定めてから購入しようとは思っています(情けない・・・)

最近ちょっと困った事として、iPhoneの使いすぎで目の疲れがひどく、iPhone休みの日を設けようかと、酒の休肝日みたいな事も検討している私。

DSとかをしていても、目の疲れが顕著になるので、やはりもう少し大きな画面であれこれしたい!というのが正直な気持ちではあります。

せめて自宅では、PCでできる事はPCにまかせたほうがいいのでしょうね・・・

でも上記のアプリ群は手に入れます!!
Twitterでつぶやく

| iPhone・iPad・Kindle | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/794-8ac70474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

