気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくTwitterの登録をしました

ついにというか、やっとというか、昨晩からTwitterを始めました。。。

IT技術者たるもの、Twitterくらい知らないと云々…という理由ではありませんが、以前から興味があったにも関わらず、ハマってしまうと四六時中つぶやいてしまいそうな気がしていて、あえて自主規制していた私。過去にこのブログでもそんなこと書きましたね。

Twitterに手を出したいけど出せない
by 気になるけど

1年以上見合わせていたTwitterですが、なぜ突然登録したかというと、ビルゲイツも始めたというニュースを見て、ふと登録してしまったという感じでしょうか?

B・ゲイツ氏、Twitterでつぶやきを開始
by CNETjapan

他に特にこれといった理由もなく、なんとなく登録だけしておくかな?という軽い気持ちですので、びっちりつぶやくつもりもないですし、フォローとかそんなにしなそうですけど、こんな奇特なITおやじでよければ、皆さん気軽にフォローしてやってください(笑)

私のTwitterアカウントは@fuminchu01です。

いざつぶやこうとすると、何をつぶやいていいものか悩んでしまう、というのが分かりましたが、もう少し詳しくTwitterについて調べてみようかと考え、勝間さんのブログとか、色々チェックしてみましたが、早くもお腹いっぱいな感じです…。

勝間和代のTwitter初心者のための使いこなしの10ステップ
勝間和代のTwitter初級者が中級者になるための使いこなし10ステップ
by 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

フォローすべきTwitterアカウント一覧
by ideapad

iPhoneからのツイートアプリをどうしようかとか、Twitter.comのままだと使いにくそうだから「twit」などのサードパーティ製のものにしようかとか、検討することはまだまだたくさんあってですね、すでに頭がパンクしそうです(汗)

twit
by ヒビノアワ

そもそも頻繁につぶやかない?と思うので、何か特定の事柄についてつぶやくようにしようかとか、ブログと連動させて云々とか、アイデアは幾つかありますが、しばらくは「一日一つぶやき」くらいのペースで淡々と利用していこうかなと。

まずは「@」「RT」「#」の使い方くらいはきちんと学ぼうと思います(苦笑)

と言いつつ、すでにこのブログパーツ的な感じで、ツイート表示させてしまっていますが(汗)

結構やる気なのかもしれないですね私。。。
Twitterでつぶやく

| Twitter・tumblr | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/806-16358a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

