気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Google Chrome 4が公開されました

Google、最新Webブラウザ「Chrome 4」を正式公開
by ITpro

自宅で職場で大活躍のGoogle Chromeブラウザですが、最新のVer4が公開されましたので、さっそく後先考えずにアップデートいたしました(苦笑)

Gppgle Chromeについてを開き、今すぐアップデートをクリック


Version4になりました
chrome4-1.jpg

拡張機能が正式版となった
chrome4-2.jpg

ブックマークの同期がGoogleアカウントと連携して可能となります
chrome4-3.jpg

正直言って、ブラウザの表示速度などはこれまでと変わらない感が強く、他に何が変わったのかと言われても、拡張機能が正式版になり、さまざまな機能拡張が可能になったというのと、ブックマークの同期くらいでしょうか・・・。

私は自分のChromeに、特殊なプラグインなどを適用させてはおりませんが、どちらかというとアメリカ内で流通しているプラグインが多く、興味を得るものは見当たらないので、Ver4にした恩恵はさほど得ていない状況です。

使ってみたところ、特段不具合も無いようなので、私が使用するPC全てのChromeをVer4にしてしまいました。何か問題があれば、IE8やその他のブラウザに移行するだけですが、ChromeのWebページ表示性能の高さは関心しているので、今後もChromeをメインブラウザに据えておきたいですね。

残念ながら、仕事環境ではIEをメインにせざるを得ない部分があるので、渋々メインブラウザにしていますが、やはりIEだと表示が崩れるとか、Twitterのリスト画面が隠れてしまうなど、面倒な事が起きがちですけども、IEのActiveXでなければ動かないグループウェアを使用している関係上、Chromeをメインにするわけにもいかず・・・。

他にはgooRSSリーダー(インストール版)を利用していますが、こちらもIEをベースにしているため、使い心地が悪いと感じる事が増えています。

最近利用が大幅に増えたiPhoneは、safariを採用していますが、flashさえ表示できればsafariでもいいかな?なんて気もあります。その時その時で気に入ったブラウザを使えていればいいのかな?と半ば達観しておりますが、今のところのBESTは、やはりChromeでしょうか。

今後新しいブラウザが出てくる可能性は低いと思いますが、もし、mixiやFaceBook辺りが専用のブラウザを提供してきたら、ちょっと試してみたい気はします。

まあ、ぶっちゃけ使いやすくて不具合が無ければ、何でもいいんですけどね・・・。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/811-33c38d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

