気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトレター(PHOTO LETTER)を送ってみませんか?

PHOTO LETTER
by ナショナル ジオグラフィック日本版

創刊15周年を迎えた「日本版ナショナル ジオグラフィック」誌ですが、地球上の生物や風景などの美麗な写真に、メッセージを添え、身近な方に見てもらうという無料の「フォトレター(PHOTO LETTER)」サービスが素敵すぎるので、ご紹介いたします。

ちなみに私から皆様へのフォトレターは下記リンクにてご確認ください。
※【注意】Flash使用のためSafariやiPhoneでは見れません。

fuminchu Photo Letter

私は普段から、PCの壁紙は「ナショナル ジオグラフィック」の写真と決めており、その美麗な作品の数々は、満足度が大変高いです。

プロのカメラマンが撮る、迫真の映像の数々に息を飲まずにいられませんが、同時に地球の事や野生動植物、環境問題などの事を考えさせてくれる、優良なツールであるとも言えます。

そんな、まさに世界の今を知ることが出来る、素晴らしい雑誌でもあるナショナルジオグラフィックですが、写真のデータベースの活用法として、フォトレターという切り口は、なるほどと思わせてくれました。

この素晴らしい写真の数々を見て、心が動かないならば仕方ありませんが、おそらく多くの人が「息を飲む」という感覚を味わうのではないでしょうか?

ケーブルTVやCS放送などでも、ナショナル ジオグラフィックチャンネルがありますので、そちらで視聴した事がある人も多いかもしれませんが、とにかく扱っている内容が面白過ぎて、困ってしまいます(苦笑)

ちなみに、我が家でも4月頃からフレッツ光テレビを導入予定なので、このナショナル ジオグラフィックチャンネルも視聴できます!!これすごい楽しみにしています。

こういうジャンルに興味の無い方にはお奨めいたしませんが、見ていれば教養が広がるというか、知識ベクトルが向上するような、そんな感覚に陥ります(錯覚かもしれませんが…)

さて、そんなナショナル ジオグラフィックですが、ぜひとも多くの人に、このPHOTO LETTERを利用いただき、自然の美しさとか、動植物の息遣いなど、そういう分野に興味が無かった人が、「へぇ~」と少しでも興味を覚えてくれればいいなと思います。

最近、CO2排出問題などで、ペテン情報などがまかり通り、環境問題自体捏造されているのではないかという疑いが持たれていますが、少なくとも環境などに配慮する行為自体は間違っていないと考えています。

私は勝手にグリーンITを応援しておりますが、私の子供のまた子供の世代にも、ナショナル ジオグラフィック誌に掲載されるような、美しい写真が撮影できる環境であって欲しいと願っております。
Twitterでつぶやく

| グリーンIT・エコ | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>イシコさん

コメントありがとうございます(^o^)丿
ナショジオ好きなんですよね~
雑誌も定期購読しています(笑)
未来スナップの記事とか掲載されるの楽しみにしています!
それとも映像だからTV版の方なのかな?
TEDのテクノロジーの件、ぜひとも見させていただきます。
ARは夢があっていいですねぇ~
本当にうらやましいです。

| fuminchu | 2010/02/15 11:14 | URL |

お久しぶりです。ナショナルジオグラフィック。いいですね。fuminchuさんのフォトレター。感動しました。
ナショナルジオグラフィックと言えば、
僕たちのARサービス「未来スナップ」も先日取り上げていただいたらしいです。といってもいつアップされるかは分からないのですが。映像会社から連絡があっただけなので。
TEDのグラナフ氏の映像で前回記事書いてご紹介くださったので、ご連絡しました。明日アップ予定の僕のBLOGでまたTEDでの驚愕テクノロジーを紹介します。
お楽しみに。
ではおやすみなさいませ!

| イシコ | 2010/02/14 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/826-ea3c3006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

