気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいiPhoneの噂

『iPhone』新機種6月に登場か、99ドル以下の廉価版も?
by japan.internet.com

ついに具体的な発売月まで、ニュースに取り上げられるようになってきた新型iPhoneですが、次に出るモデルで第4世代という扱いになります。上記記事中では、継続発売中のiPhone 3G(第2世代)よりも安価な製品(99ドル以下?)のような、ローエンド版が登場することを匂わせています。

私的には、廉価版よりもiPhoneの新機能の方がすごく気になる部分であるため、以前チェックしておいたiPhone第4世代についてのニュースをあらってみました。

第4世代となる「新型iPhone」がテスト段階に差し掛かっていることをアプリ開発者が明らかに
by GIGAZINE

第4世代iPhoneは4月登場!? - 有機EL、デュアルコア、取り外しバッテリ等の情報も
iPhone G4に新情報、タッチセンサー搭載の新型筐体に5Mカメラ内蔵など
by マイコミジャーナル

などなど、CPUをデュアルコア化して動作の高速化を図るとか、有機ELディスプレイの採用や、バッテリをユーザが取り外し出来るようにするとか、新しいプラスチック筐体が採用されるとか、5Mカメラを内蔵するとか、色々ささやかれていますね~!

どれもこれも噂の域を出ない情報のようですが、Appleが製造を委託している、台湾や韓国での情報のようなので、多少信憑性はあるのかもしれないですね。

新しいiPhoneと言われると、既存ユーザーの方で気にならない人はいないのではないかと思いますが、もちろん私もそのうちの一人でして、今よりもっと快適になるならば、機体の入替を検討したいところです。

しかし、上記の「噂」程度の違いならば、今所持しているiPhone 3GS(第3世代)から乗り換える必要性を感じません。特に3G回線はLTE回線がもうじき始まるので、いずれ廃れると考えているため、iPhoneのLTE版が出るまでは我慢が続きそうです。というか、その前に機体が壊れそうですね(苦笑)

なので、第4世代のiPhoneは、今後発売された後に仕様を確認してみてのお話になりそうです。

それならば、今年は狙いをiPadに絞るべきかなと思います!

iPad
by Apple

まだ日本での価格が発表されていないようですが、3G回線はいらないかなと思っているので、16GBか32GBのWIFI版に狙いを絞っています。

価格的に5万円を越えると、ちょっと厳しいという感覚なので、現状では購入予定はありませんが、一応iPad貯金を始めている私(笑)

日本での発売はいつになるかわかりませんが、検討に値するデバイスという認識ではあるので、お金が手元にあれば、勢いで衝動買いするかもしれませんね・・・。
Twitterでつぶやく

| iPhone・iPad・Kindle | 19:30 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>つっくんさん

新しいiPhoneの話、気になりますよね~
現行機で十分満足しているにも関わらず…
ミーハーで困ります(+_+)
iPhoneOSはiPadとの兼ね合いで、色々変化して
いくことになりそうですが…どうなるか?
楽しみですね!

| fuminchu | 2010/03/05 15:09 | URL |

すでに買ってしまった後でも、後継機が気になるのは人の性…
やっぱり気になりますね、新しいiPhone。

iPhoneOSがどのように進化するかも注目ですね。

| つっくん | 2010/03/05 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/840-7716a131

TRACKBACK

iPhone 3GS販売継続の理由は

そのiPhonenなんだけどヨ [ふっ/]昨日の夕方からWi-Fi接続で脳が熱暴走して耳から煙吹き出るんじゃないかってほど悩みに悩んで今朝になってやっと接続できるようになってさ [げっそり/]ルーター...

| 時々時事爺 | 2011/12/11 22:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

