気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LPIC-level2試験準備だけ進行中

ものすごい先送りをしまくっているLPI試験ですが、私の目指そうとしているLPIC-level2の購入問題集候補、クラムメディア問題集が新たに追加されたようです。

LPI 117-202 LPI認定レベル2 Linux 一般 2 (Ver3.0対応)
by クラムメディア

このLPIC-level2の資格は、201試験と202試験にパスしなければ合格とみなされないのですが、これまでクラムメディア社からは201試験問題だけしか提供されておらず、やきもきしていましたが、やっと202試験問題が出ました!!

待ちかねていた人も少なからずいるのではないでしょうか?
私は首を長くして待っていました(笑)

でも、201試験の評価のところで、クラムメディアの問題が本番のものとずいぶん食い違っていたとの評価があったので、EliteCertifyの問題集も同時に視野に入れつつ、今後の問題集購入の検討材料としたいです。

EliteCertify日本語版LPI-Level2問題集201
EliteCertify日本語版LPI-Level2問題集202

↑このEliteCertify問題集は値段が高いのがネックなんですよね~・・・

また、本番用の問題集だけでなく、参考書の購入も合わせて計画しているのですが、いかんせん資金不足で困ります。



↑これらの参考書・問題集も同時に購入すれば1万円どころか2万円オーバー?!

そういえば、昨年12月にしたためた下記エントリーでは、すぐ買うみたいな事書きましたね…

LPIC-level2の学習をどうするか
by 気になるけど

有言実行というわけにはいかず、なんとも情けない思いですorz

このLPIC-level2の試験は、学習期間を2~3ヶ月くらい取らないと、私のレベルでは合格できないかもしれないため、今年中に取得すると考えて逆算すると、最低でも9月か10月には学習を始めないと間に合わなくなりそうです・・・。

気持ち的に、今すぐにでも学習を始めてもいいのですが、現在嫁さんが国家資格取得のために猛勉強中でして、家庭内では「主夫」の時間が多いため、6月以降に学習期間をずらしています。

そんな理由から、LPICの学習は今年の6月以降になりそうで、それまでは別の事に注力していきますので、あせってテキストを集める必要はなく、時期が来たら購入しようとも思います。しかし、大抵そういう時に限ってお金が無いパターンが目に浮かぶので、今のうちに揃えておこうかなと(苦笑)

今年は、夫婦で資格GETを目指していることもあり、まずは嫁さんに頑張ってもらい、私もそれに続こうかなと考えています。

二人とも残念な結果にならないよう、準備は抜かりなく!といきたいものです。

Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/843-4e0b23bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

