気になるけど

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また懲りずに運動を始めます

2010年になったら定期的に運動する仕組みを取り入れよう!なんて事を考えていたら、もうすぐ4月の足音が聞こえてきそうでして、これはまずいという事で、軽く体を動かす筋トレを中心に運動を始めました。

大体今年(2010年)は残りあと300日程度と考えて、3日に1度は汗をかきたいなというペースで始めています。3日に1回くらいならば何とかなるかなと?思っているので、筋肉痛と戦いながら、楽しく体を動かしております。

この「楽しく」というのがポイントでして、今回は2010年中に100回運動をする事を目的に、褒美システムと認証システムを導入しています(笑)

どういうことかと言うと・・・

・25回、50回、75回、100回時に褒美を自分や子供に与える。
・運動をしたら表にサインやハンコを子供に押してもらう。

規定の回数に達したら、家族の中の誰かが欲しいものを買ってもらえます(笑)それは自分かもしれないし、嫁さんかもしれない、子供達かもしれません。それはその時になってから、ジャンケンなりサイコロなどで決めようかと考えています。

自分だけでなく家族も良い事があるかもということで、自宅で楽しく運動出来ていますよ~。

また、運動をしたら家族に日付を記載してもらい、「済」の印鑑を押してもらうので、そこでもズルが出来ない仕組みにしています(笑)

ちなみに↓こんな感じの表を冷蔵庫のところに貼りだしています。。。



とりあえずは腹筋、腕立て、スクワットなどから始めておりますが、ビリー隊長に再度教えを請うことや、以前腰を痛めて断念したコアリズムも週1ペースでまた始めようかな?などと、少しずつ負荷度合いを高めていく事も計画中です。

せっかく今は楽しく運動が出来ているので、もう少しきつい運動を取り入れてもいいかな?と頑張っているところですけども、やはり辛いのは精神的によろしくないです(苦笑)

でもそんな事言っていられない、別の事情もありまして・・・

昨年の秋に、人間ドックで5つの項目で再検査となっている、メタボリックな私なので、1つでも正常な検査結果になるよう、意欲と目標を持って有酸素運動を繰り返していきたいです。

すでに食事も、必要以上の量を食べないように、細心の注意を払っており、とても緩やかなペースですが体重も減少傾向にあります!

細マッチョまでは無理かと思いますので、「脱メタボ」くらいにはなりたいものですね。何と言っても体が資本なので、自分の体を「お寺」のように大事に扱いつつ、同時に厳しい負荷をかけて強化していきます!

なんとか一年を通して継続してくれれば・・・(神頼み)
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| その他 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>通勤フミフミさん

コメントありがとうございます。
そうですね、日々の対策が大事ですよね…
なるべく体を動かそうと思います。

| fuminchu | 2010/03/26 11:51 | URL |

歩くだけも

対策は日頃からです
歩くだけでOK

| 通勤フミフミ | 2010/03/26 09:05 | URL | ≫ EDIT















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