気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しくてTwitterでつぶやくこともままなりません…

3月も残すところあとわずかとなり、新年度が始まるので異動となる方や、新しい環境を迎える方は、準備や引継ぎなどでおおわらわといったとこでしょうか・・・。

私は異動するわけではないのですけど、仕事上年度末であったり、色々体制が変わったりして、てんやわんやな状態です…。また私生活でも子供の入学式の準備やら何やらで、大変忙しい日々を送っております!!どのくらい忙しいかというと、一日にTwitterを1~2回しか見ることが出来ないくらいです(よく分からん…)。でもこうしてブログを更新できているところをみると、大したことないのかも…。

そもそもやる事はあまり変わっていないのですが、体の疲労が増している代わりに、頭の中はシャキっとしていて、なにか不思議な感覚です。頭は冴えわたっているのに体が付いていかないとも言いますが(苦笑)運動不足が祟っています。

さてそんな感じで4月を迎えようとしていますが、ぜひとも気分を新たに、前向きに進んでいきたいところなのですが、2010年になってからこの3か月ほど、年頭に計画していた予定の達成率が悪く、正月にあんなに熱い気持ちでいたのにと、数々の目標や予定が寒々しくすら感じてしまいます…。

実はそうなった理由は自分でもよくわかっていて、今後改善してくつもりですが、結局のところ「己の実力不足」が根底にありまして、自分に言い訳をする気にもなりません…。

いくら大言壮語しても、結果が出なければただの「口だけ野郎」に過ぎず、また、いくら努力し続けても、結果が伴わなければ無駄骨となります。

とどのつまり、今の私に必要なのは良くも悪くも「結果」でして、白黒つかない状態であれこれ考えているから前に進めないのです。

…いつも通りの抽象的なもの言いで恐縮ですが、一歩を踏み出した後にさらにもう一歩、もう二歩と、続けていけていない自分が情けなく、このブログを通して自分に叱咤激励しております。

私としては、5月中ごろから始まる花粉時期の前、頭の中がクリアな時期に集中してやっておきたい事があるので、4月~GWくらいまでは言い訳無用で前進あるのみです。

それにしても、これまでTwitter&iPhone依存症のようになっていましたが、日々の忙しさのおかげでめっきり使用率が落ちています。元々使っていなかったのだから無ければ無いで別に問題はないのですがね…。

しかし利用率が落ちたとは言え、TwitterやUstのタイムラインをリアルタイムで見れていないということであり、一日分のフォローしている方のつぶやきは朝晩を中心に出来るだけチェックをするようにしています。

気付けばTwitter上でフォローしている方が130人を超え、それなりのつぶやき変遷が楽しめますが、もっと面白い事をつぶやいている人がたくさんいるはずなので、もっともっとフォロー数を増やしたいです…。4月になって落ち着いたら、またフォローの旅にでたいと思います!

ちなみに、私のツイートは大したことないので、フォローされたいという願望はだいぶ薄くなりました。。。

このブログを含め、もう少し「中身」のあることを書いたりつぶやいていければよいのですがね~

難しいものです
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>なあびんさん

いやいやいや、年度末忙しいです…
仕事してるか、寝てるか、ブログ書いているかのどれかです(笑)
はんこ押し過ぎて肩と腕やられるというのは、想像つきませんね~
そんなにはんこ押したことないです(^_^;)

私は自分のデスクよりも人のデスクというか、人のLANを片付けているので、
自分の机が片付かないです…

VAIOいいですね~

| fuminchu | 2010/04/01 00:06 | URL |

年度末ということもあり、決済ものも多くてパニクってます。
今日1日ハンコばっか押して肩と腕が・・(爆
書類と業務連絡の声が飛び交うデスクを見てると、ここは株式市場か
何かかと思ってしまいます(^^;

とはいっても明日から4月、新年度開始ということで
そろそろ社内のデスクまわりも片づけないとという感じです。

あ、VGN-Z73FBが支給されました、しったげはやいです(謎;

| なあびん | 2010/03/31 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/864-e3f3113e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

