気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JIS2004対応フォントを入れてみた

WindowsVISTAで採用された新しい文字、JIS2004の対応フォントがWinXPでも使えるようにできるようになった事を知り、早速やってみようと思い立ちました。

MicrosoftUpdate(カスタムを選択)でも提供されるのですが、

Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489)

というパッチ(KB927489)を適用すればいいだけというお手軽ぶりです。

あまり深く考えずインストールした私は、PCを再起動した後、ブラウザを立ち上げ、何か違和感を覚えます。

KB927489-check.jpg

↑クリックすれば大きい画像になります
※ちょっとわかりにくいかもです…

なんていうか、字が丸くなって、横に伸びたというか、今までの表示と何かが違うような気がして、どうもしっくりこない。

さらにこのパッチ名でググってみると、Adobe系アプリで文字が入らなかったり、文字化けしたりという不具合があるよう…。

と言う事で、削除決定となりました。

コンパネからKB927489を選んで、削除ボタンクリック
20070611200919.jpg


ソフトウェア更新のウィザードで、次へをクリック
20070611200956.jpg


完了ボタンをクリックするとPC再起動されて完了
20070611201017.jpg


なんだか、ただ時間を浪費しただけって感じですね…
Twitterでつぶやく

| ソフト・アプリケーション・ツール | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/9-2ea6d1bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

