気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 4が発表されました!

iPhone 4
by Apple

iPhone4-01.jpg iPhone4-02.jpg

いやいやいやいや×2、iPhone 4いいですね~(シミジミ)

事前に情報がリークされていたとはいえ、実際にAppleのサイトで美しいイメージを見てしまったら、めちゃくちゃ欲しくなっちゃいます。これはiPadよりもiPhone 4の方が先ですね!

とりあえずは、私のような下賤なものが機能などを一から講釈垂れるよりも、すでに素晴らしいサイト様が紹介されていますので、そちらのリンク先を貼りたいと思います。いずれも本日私がiPhone 4情報収集のために参考にさせていただいた記事となります。

厚さ9.3ミリ、高精細ディスプレイ搭載の「iPhone 4」発表
by ITmedia +D Mobile

iPhone 4 対 iPhone 3GS 詳細比較チャート
by engadget日本版

「iPhone 4」6月24日発売! 厚さ9.3mm, 326ppi, A4, 500万画素カメラ, LEDフラッシュ, HD動画
by ネタフル

「iPhone 4」の新OS「iOS 4」、その新機能や改良点
by CNETjapan 製品・サービス

iPhone 4新機能まとめ
by tweeter

私が、これは買う価値があると判断したのは、まずプロセッサをApple A4にしたことによって、動作向上と消費電力が向上した点。バッテリーの持ちが悪いのはiPhoneの欠点でしたが、改善しているようです。

また、ディスプレイの解像度が、3.5型 960 x 640 IPS液晶 (326ppi)と上がったことも利点です。現行のディスプレイでも綺麗だとは思いますが、480 x 320の表示と960 x 640の表示はあきらかに差が出ます!写真などを見るとその違いが分かるでしょうね。

さらにカメラが500万画素になり、5倍のデジタルズームにLEDフラッシュまで付いたことも大きいです!暗がりではまともに写真を撮れなかったですし、300万画素では物足りないという想いもありました。すごく魅かれています。

この3つの物理スペックUPだけでも買う価値はあると踏んでいますし、さらにフロント画面にもカメラが付いてデュアルカメラとなったのも大きいですね。

あと気になっているのが、3軸ジャイロセンサーでして、加速度センサーと組み合わせると、前後左右上下の6軸の動きを詳細に検出可能となるようです。このジャイロセンサーに加え、A-GPSや電子コンパス、近接センサー、環境光センサーなどを組み合わせると、いったいどんな機能が実現できるのか、興味津々です。ゲームだけに限らず、新たな使い方の模索が必要ですね。

…なぜだろう、iPadよりも遥かに欲しいフラグが立っています!!

とりあえず、マルチタスク機能やフォルダ化については、現行のiPhoneOSを「iOS 4」に無料アップグレードすれば実現可能なため、6月21日以降に不具合情報を確認してからアップデートして堪能するつもりです!

いよいよ、電子書籍を読みながらiPodやAccuRadioを聞ける日がやってくるのですね~。待ち望んでいましたよ…。あと、iBooksも相当気になっているので、その使い勝手や機能も含めて検証してみたいと思います。

さてさて、問題はどうやって手に入れるのかですが、iPhone3GSを持ちだしてから半年は経過しましたし、iPhoneからiPhoneへの機種変更だと違約金は発生しないという話も耳にしたため、機体の分割残高をキャッシュで払ってしまい、新たに2年契約を結び直すというのが、現実的な「解」かなと考えています。

もしくは、新規でiPhone 4を購入し、既存のiPhone3GSはiPod Touch化してしまうというのも一つの手かなと(笑)

でもさすがに2台は必要ないので、それはちょっと…。小学校1年生の息子にもたせるのは早過ぎですしね(苦笑)

それと別件で、かねがね思っていたiPhoneの電話機能が使いにくいという事ですけど(笑)、電話専用の携帯を持って、iPhoneを完全にデータ通信用の3Gにしてしまうというのもいいかもしれません。プチiPadですね。。。

私は仕事の電話もプライベートの電話も全てiPhoneに集約してしまっているため、ちょっと不便な点もあるかなと、今更ながら考えています…。

ただ2台持つのがバカバカしい気もしますし、もうちょっと検討が必要ですね…。

そのうち詳しい料金体系がソフトバンクから発表されると思いますので、固唾を飲みながら待ちたいと思います。

なんだか子ども手当の支給分が、デジタルガジェットに化けてしまいそうで、自分でも恐ろしいです(苦笑)

強く自制せねば!

…と思いつつ、どうやってiPhone 4を手に入れるかということが頭から離れない私なのでした。
Twitterでつぶやく

| iPhone・iPad・Kindle | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/927-5bf6ee38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

